忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファインマン、という名前に高名な物理学者以上の想いを感じさせてくれた人物。

イルファーロで「名もなき盾」のユニオンリーダーをされていたファインマン氏、ブロガーでもあるファインマン・ダイヤグラムさんがイルファーロでの冒険に一旦区切りをつけるとの氏のブログ記事を読みました。

ファインマン氏には毎年のファッションイベント「いるこれ」でのご協力を機に親しくお付き合いをさせていただいて、そのほかのイベントにも参加してくださり、大変楽しいトークでイベントを盛り上げていただいたことを鮮烈に覚えております。

昔わたしの居た鯖。メリィウェザー時代からのブログ有名人であり、精力的なイベンターだったファインマンさん。

また、氏のノームに対する偏愛は四海に轟くばかり、氏の人徳によって数多くの冒険者が彼のユニオンの門をたたき、一人前の冒険者となったと聞きました。「名もなき盾」という名の奢らない慎ましくも毅然としたユニオンのご高名はわたしの持つ小さなTRにも響き渡っておりました。

さまざまなイベントを切り盛りしてきたファインマンさんですが土曜市、というプレイヤー発イベントが、ワールドに認知され定期開催が根付いたのは、言うまでもなく発案者のファインマン氏の情熱と努力によってというほかありません。一個のプレイヤーの仕事を大きく超えた、真に価値あるRPだったと思います。

ブログやゲームを通じてとても楽しく遊んでいただいたファインマンさん、これからはもっと広い世界でさらにいろんな分野でご活躍をされることでしょう。ファインマンさんのこれからのご健康とさらなるノーム愛をささやき・いのり・詠唱して念じます。

ありがとう!ファインマンさん!(なんか最期みたいですが、いずれどこかで遊べることをねがっておりますwまーたねーー♡)

拍手[4回]

PR


スパタ讃頌

母なるスパタのふところに

われらイシークの子の喜びはある

スパタを愛せよ

スパタに生きる人の子ら

その叩く鍛冶屋に感謝せよ

拍手[3回]




最近プレイヤーイベントをきっかけにたくさんのブロガーの方とお知り合いになりました。

いつもはブログリンクは個別に記事にしたりするのですが、数が多かったので一括で紹介させていただきます。

よ~し!これでブログ周回の楽しみが増えたぞぉ~^^


*ちなみに漫画は記事の内容と全く関係ないです。悪魔将軍ヘルムなかなかお気に入りです。でも・・・・windows powerpointで漫画風な画像作るのがつらくなってきた・・・漫画描くアプリとかソフトとかあるんですかね?無料で*

拍手[8回]



聞いて頂戴鉄道・・・じゃない鉄郎・・・・・

つ・・・ついにこの日が来てしまいました!wizonブロガー界にその人ありと言われたシュナト鯖のポークル愛護人めーてるおねえちゃんことめーてるさんのメーテルのwizon日記様とリンクをいたしました!

ビショー・・・・・・・・・ふふふ、一回これやってみたかったのです。

しかしめーてるさんについては有名すぎて何も説明することがありません。ポークルを異常に溺愛しているところに一抹の恐ろしさを覚えるところも、面白いブログをずっと書いてらっしゃることも、その特徴的な口調も、もうwizonに欠かせない要素と言わざるを得ないですからね。

このブログに来てくださっている方ならほとんどめーてるさん知らない人はいないんじゃないかしら。もしめーてるブログ見たことのない方がいたら、読まないと損レベルなのでぜひ遊びに行くことをおすすめします。

メーテルさんのブログで光栄にもリンクさせてもらったので、勝手に相互リンクした次第であります。

シュナト鯖は発信力のある有名プレイヤーさんがたくさんいて賑わっておられるので、羨ましいと思ってブログを読ませていただいております。リラも負けずにプレイヤーサイドからwizonの世界を盛り上げていけたらたのしいなー

そういう方々ともっとワールドを超えて仲良くなれたら嬉しいですね。シュナト歴訪しようかしら。

ちなみに生めーてるのSSがなかったのでどインパクトのメーテル電車の写真を使いました。この画像はめーてるさんとは何も関係のないことを強くお断りしておきます。

ビショー・・・・・(これ癖になるな)


拍手[1回]



さまよう魂ことmareni様のブログ 迷子の日記 様とリンクをいたしました。

まれには鯖統合前からすべてのワールドにソウルを潜伏させており、私もいままでいろんなまれにに出会ったことがあります。ぶっちゃけ眷属というか人格が多すぎて覚えきれないです。24人のビリーミリガンくらいいると思う!

ブログ 迷子の日記 はwizonだけでなくUOやその他のゲームの記事もいっぱい書いておられます。マレニーの性格そのままの、ほんわかアットホームな楽しいブログです。ぜひ皆様も遊びに行ってみてください。

たいていはおおらか&まったりペースのキャラのマレニーですがたまにキャラの地平線をぶっとばす、超突発的中二病発言があるのは・・・・ほんとに魂が分裂してるんじゃないか?と思わせるほどです。

さまよう魂、まれに・・・恐ろしい子!

まあ、さまよう魂の名のとおり、引き裂かれ再統合を望む魂の叫びなのかもしれません。あとさまよう魂ってソウル名むっちゃいいですね。はじめ見たときやられたと思いました。

これからもトークリングをそのユニークなキャラクターでいっぱい賑わわせてください~☆

拍手[1回]

6b368412.png





























でたぁ~!

歩く毒罠、ナチュラルぼーんポイズントラップこと、毒吐きまちこさんが久しぶりにログインされていました。

お久しぶりですね、マッチルダさぁん!相変わらずシュールで博覧強記なネタチャットが聞けて嬉しかったよ

さらにブログを書かれているようなので即リンクさせてもらいます。

グレートムタばりの毒吐き攻撃が満載のブログかと思ったら

「今日はキャベツが安かった」とかすごく・・・主婦丸出し生活感のある記事多めです。

これからガンガン書いてくださるそうなので、皆さんも是非遊びに行ってみてください。

まちこさんは映画通なのでそっち方面が好きな方にもオススメですよ!

まちこさん。いつでもダラダラしに噴水前に来てくださいねー

拍手[5回]



本当に仲のいい、chobiさんと旦那さんのシタイさん

あれ?これ本物のシタイだっけ??こまけぇこたぁいいんだよ!!

拍手[3回]



プールのあとにお目目を洗わないとこうなるので、

みんなも気を付けようね

たまにフレへのヒールなどで赤目になると世間の風が冷たく感じますねー・・・

PT組んでもヒールは来ない、そもそもPTで赤目の募集がない・・・

寂しくソロっていたら通りすがりの白ネームに殺され放題です

自分の身を守るためには、すすんで辻ヒールなどに精を出し、自ら恭順の意を示ささねばなりません

「えへへへへ、旦那ぁ。わっちは殺すほどの価値のある男じゃございません。。ただのけちな軽犯罪者でさぁ。。おっとお疲れのようですね?ヒールはいかがですか?えへへへへ」

見た目的には立派なPKですが、倒されるほう専門の私です

ですが、倒す方専門なのが、このPhobia様のブログ 「恐怖症」 です。

わたしの妄想桃色ブログと違って硬派な内容でとても面白いです。赤目キャラのヒリヒリするような日常を知りたい方はリンクから覗いて見てください。


拍手[2回]

いままで・・・

りずむかぜさんのブログ「風の音」と相互リンクしたつもりになってました

つもりになってました!!

りずむかぜさんのほうではもうずいぶん前にリンクを張ってくださっていたのですよね。失礼しました・・・・

ちなみにりずむかぜさんは漫画  家を目指していらっしゃる絵師さんということで、
かなり(私の目から見たら)もうかなりプロっぽい絵をたくさん描いていらっしゃいます

すごく素敵なイラスト満載のブログなのでぜひぜひ皆さん見てみてください


私は美術およびアート分野は素人なんですが(ついでに言うと玄人な分野はありませんが)

絵を見て一発でその人物の動きがわかるようなレベルの絵をかくってすごいですね!!

ぜひ漫画も見てみたいです~

何事もその道のプロになるというのは大変ですが、もし漫画が雑誌に載ったら、今回のお詫びに10冊買いますのでぜひ教えてくださいね

どういうジャンルの漫画家さんになるのかお聞きしていませんが・・・・

コンビニの一般雑誌コーナーの横に細長く陳列してある漫画雑誌だったとしても・・・買うよ?

むしろそこ、得意分野だから・・・ね?


拍手[1回]

ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]