忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファインマン、という名前に高名な物理学者以上の想いを感じさせてくれた人物。

イルファーロで「名もなき盾」のユニオンリーダーをされていたファインマン氏、ブロガーでもあるファインマン・ダイヤグラムさんがイルファーロでの冒険に一旦区切りをつけるとの氏のブログ記事を読みました。

ファインマン氏には毎年のファッションイベント「いるこれ」でのご協力を機に親しくお付き合いをさせていただいて、そのほかのイベントにも参加してくださり、大変楽しいトークでイベントを盛り上げていただいたことを鮮烈に覚えております。

昔わたしの居た鯖。メリィウェザー時代からのブログ有名人であり、精力的なイベンターだったファインマンさん。

また、氏のノームに対する偏愛は四海に轟くばかり、氏の人徳によって数多くの冒険者が彼のユニオンの門をたたき、一人前の冒険者となったと聞きました。「名もなき盾」という名の奢らない慎ましくも毅然としたユニオンのご高名はわたしの持つ小さなTRにも響き渡っておりました。

さまざまなイベントを切り盛りしてきたファインマンさんですが土曜市、というプレイヤー発イベントが、ワールドに認知され定期開催が根付いたのは、言うまでもなく発案者のファインマン氏の情熱と努力によってというほかありません。一個のプレイヤーの仕事を大きく超えた、真に価値あるRPだったと思います。

ブログやゲームを通じてとても楽しく遊んでいただいたファインマンさん、これからはもっと広い世界でさらにいろんな分野でご活躍をされることでしょう。ファインマンさんのこれからのご健康とさらなるノーム愛をささやき・いのり・詠唱して念じます。

ありがとう!ファインマンさん!(なんか最期みたいですが、いずれどこかで遊べることをねがっておりますwまーたねーー♡)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
ダミさんには大変お世話になりました。いるこれに関われた事は本当に大切な思い出です。

私自身ゆるゆると最後まで続けるつもりだったんですが、どうしても状況が許さなくなってしまいました。

冒険を終えるに当たって、自分のブログ読み返してみて、良し悪しはともかくかけた熱量は大したものだと手前味噌ながら感じました。

あのブログを通じて本当に色々な人に出会えて、構ってもらってファインマンというキャラクターができて行ったと思います。感謝し尽くしても足りません。ありがとうございました。

まあまあ、また、遊びましょう!!再見
ファインマン・ダイアグラム 2015/03/13(Fri)00:58:51 編集
お疲れ様でした。
ダミーのブログでファイさんの引退を知って
あわててファイさんブログに飛んでいきました。
だんだんと有名な方が引退していかれるのは
少しさびしい気もするね・・・って半休業状態の私が言うのもどうなんだろ・・・w

またどこかでお会いできることを楽しみにしていますね・・・って書き忘れていたのでこっちに書いてるのはご愛嬌・・・で済むのかなw

私もたまにはインしないと・・・!
たま 2015/03/13(Fri)12:29:02 編集
追記
たまだけに・・・。



書かないほうがよかったかもしれないw
たま 2015/03/13(Fri)12:29:47 編集
たままま
またたまちゃんが強烈なコメントをブログに残してくれました、たまにコメントしたと思ったらたまらないことしか言わない。まーたのしいからいいんだけどw
ダミ URL 2015/03/13(Fri)14:33:38 編集
たまたま
ファイさんのブログを覗いたらマチのコメントがあったりしてびっくりしたけど元気そうでなによりでした・・・w
こっちにもコメントしないかな?
たま 2015/03/16(Mon)16:35:06 編集
無題
なんとかしてみんなで楽しく遊びたくて、ファインさんに声をかけてみたり、全チャを荒らしてみたり…懐かしいですね。

いるこれの記事が載ったら強烈にたまらんコメントをしたろうと思っていたのに…
一向に書かれる気配がないでござる。
今に至る。

お客さんの気持ちを考えてイベントを企画したり、綿密に計画しながらも場当たり的に進行するという経験は、その後も大いに役立っています。
みんな、あらためてありがとう。
いつも楽しく見ています。いるこれの記事も色々なところで読みました。
すごかったみたいですね!本当は私もアカウント作り直して見に行くつもりだったんですが、予定が入ってどうしても行けませんでした。

徐々にみんなの活動もゆるくなってきているようですが、今後も楽しみにしています。

ダミは戦士の続き早く書け。
mati 2015/03/21(Sat)09:37:00 編集
わー!
マチからコメントが寄せられてる!
元気そうでなによりだよ・・・!

確かにいるこれの記事も小説の続きもまだ書かれてないね・・・w

田中芳樹先生並の遅さだと思って、気長に待つのが吉だね・・・w
たま 2015/03/23(Mon)13:38:22 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]