忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





(画像はラッキーストライクで箱を出す著者のイメージです
スキルの効果の体感には個人差があります。)


ラッキーストライク・・・いいえタバコじゃありません

このブログでも何度も取り上げてきた盗賊のスキル、

ラッキーストライクに最近次々と新事実がわかってきました。

ラキストは威力が低くてまるきり使えない死にスキルだと思われていましたが・・・!?

じつは有効活用できるコンボもあることがわかりました。

*半年も同じだった拍手画像を変更いたしました*

拍手[13回]

PR


巷でナウなヤングの冒険者に大人気なのが

円卓の虫狩りこと、柱の上からの毒罠攻撃です

G様をバルサンで一網打尽にするかの如くガンガン狩れて気持ちいいですよ!

当ブログでは罠のことは孔明先生に聞くことになっているので、早速解説していただきましょう

拍手[2回]

最近、ただのお守り置物シーフもどうかと思いまして、罠スキルを使い始めました。

ダミアヌスはPT用の恩恵の大きいキャラにしたかったので、シーフソロで必須といわれる罠スキルはある程度きっていたのですが、あまりに戦闘中無力なのもどうかとおもい、最近罠を使い始めた次第です。

これが、実際なかなか使える。。。もといシーフには必須のスキルだということが(やっと)わかりました。さすがサイドワインダーのスキルツリーで初めからもっている基本スキルです。職業を代表するスキルってことですね?つまり、プリーストのヒールやメイジのファイアアローなみに汎用性の高いスキルって言うことですね?

つまり、牛丼でいったら牛肉冬のファッションでいったらムートンブーツ並みの重要性ですね?

シフ暦の長い方には「お前はいまさら、何を言っているんだ?」

といわれそうですが。。



拍手[0回]



ドラグーンの正面階段のさきにいるプラントタイプのmobです。ここではクエアイテムをあつめるのですが・・・

なんとノーダメージで簡単に狩れる方法がありました。

SSをご覧になってください・・・

・・・おわかりいただけただろうか?

これは、ダミがファイターさんの手前でぬくぬくとしている写真ではありません。(ぬくかったですが)

通常、攻撃を行うと踏み込んでしまって、敵の攻撃範囲に入ってしまうのですが。

自分の前にPTメンの誰かをおくと、踏みこみがキャンセルされてしまい、固定の槍砲台と化すのです!

モンスターとしては、後ろのファイターにヘイトがいっていますから、前の私に攻撃が届く範囲にきても無視してくれます。

相手モンスターのリーチが短い場合は一方的に攻撃を加えることができるのです。

さらにこれ、ダミが攻撃しても踏み込みがキャンセルされます。

二人の距離感は体が密着する程度。。。うふふふ、いいことづくめの戦法ですね。

「槍とは、相手の攻撃の及ばない距離から一方的に刺突を加える兵器である」


今回は前のポークルがちっちゃい短剣なので、後ろのファイタさんの槍のほうが圧倒的にながく、ふつうにやったら、短剣の攻撃は敵に届きませんでした。

一生懸命短剣振るのに届かなかった・・・さみしい。

ついに本物の置物としての利用価値を見出されたダミでしたが、後ろの方がリーチの長い武器であれば、前がヒューマンやドワーフでもいけるでしょう。

のろのろと近づいてきて、リーチが短い敵なら十分に使えるテクニックだと思います。

みなさんも、どうぞお試しあれ。



拍手[0回]

ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]