忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



罠界の名士、諸葛亮孔明先生(181~234)

拍手[7回]


ダミ「今回は初めて実用に耐える性能になった罠スキルの使い方について、罠界を代表する先生に解説を行っていただきます。諸葛亮孔明先生、よろしくお願いします」

孔明「はいはい」

ダミ「早速ですが、先生。罠が最大限効果を発揮する狩りとはどのようなものだと考えられますか?」

孔明「そうですねぇ。これはもう天地人の三要素が揃った場所ですね。」

ダミ「・・・・はい?」

孔明「え、知らないんですか?最近の若い子は孟子も読んでないのか・・・まあいいでしょう。説明してあげます」

ダミ「(んだこいつ・・・)・・・ありがとうございます」

孔明「すなわち・・・・
①沸き待ちなど罠を十分に張る時間があること
②敵がすべての罠を踏めるような動線をとれる地形であること
③罠スキルの種類が揃っていて、レベルが十分に高いこと。欲を言えばトラップ・セカンドパーツ・エンドがすべての罠に入っていること ですね」

ダミ「ふむふむ。」

孔明「簡単なところでダミアヌス君が毎日通ってる 荒廃の郭のウエイステッドちゃんに使ってみましょう」

ダミ「よく毒罠を使って狩ったものです」

孔明「カットパーツやそのほかのダメージ系の罠が優秀になったので、今回はそれを組み入れて罠を貼ってみましょう。こんな感じになります。」

f7f53b58.png




































ダミ「ほうほう、これは一度倒して沸き待ちに設置したんですね。」

孔明「そうです、ちなみに設置した罠の中身は以下のようになっています」

23b73f75.png




































ダミ「なるほど、初めにポイズン・TやアシッドPで下ごしらえして、ダメージ系の罠を踏ませるんですね」

孔明「そうです。これは罠師が二人で張っているのでポイズン・Tやアシッド・Pはどちらかが初めに一回だけ踏ませればいいでしょう。ちなみに、はじめの罠を踏んだウエイステッドはヘイトを持ったまま画面の下の方へ移動して、順次罠を踏み続けます。なおこの狩場の場合最後のエンドパーツがCTの関係上はいりません。ダブ・Eやブロウ・Eを持っている方はそっちでもいいでしょう。」

ダミ「うおお・・・・綺麗に踏むとどうなるんですか?」

孔明「では次の写真を見てみましょう」


buttagiru.png























ダミ「一撃死!!!!!!」

ecaab860.png






































孔明「簡単すぎ、ワロタwwwwww

ダミ「でも、孔明先生・・・ちょっと罠強すぎませんかねえ?」

孔明「はぁ?何を言っとるんだ君は・・・罠が強いのは当たり前なんだよ・・・人間がタイマンでマンモスと戦えるわけないだろう?罠ほって落として倒したからといって、君は石器時代の人を責めるのかね?」

ダミ「いや・・・例えが飛躍しすぎだろ・・・」

孔明「まあ、罠は見た目強いが、罠をはる時間や、地形、関連スキルに振る多くのSPを考えれば妥当な強さだと思うね。この他にも罠で瞬殺できる狩場がたくさんあるから、みんなも試してみなさい。」

ダミ「と、いうことでした。やっと息をし始めた罠スキルを使ってみなさんも小ずるく立ち回ってくださいね~頑張れ!!罠師!!

孔明「再見!!」

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
罠シフ全盛期
仕掛ける手間と時間(詠唱)、必要スキルポイント、なんといっても踏ませる手間!
沸き待ち以外の狩り方ではとっちらかりやすい性質。
これらを考えれば「罠つおすぎ、弱体化~!」という意見にはうなずけないのす!

んでもー、スキルリセットが無効になるまでは安泰だけども、それ以降のスキル調整でどーなるかわからんのが悩みの種なのす。
せめて、スキル調整終わってから、1個だけでいいから使えるスキリセを配布してほしーのす。

Grisom Nikita 2012/07/05(Thu)16:10:31 編集
罠師始めました
固定のモブがりにはかなり有効ですね~

エンドまでとると、どーしても21ポイント以上振りたい罠系のスキルなので、これくらい強くてもいいのか?って思ってます。

永久スキリセほしいですね~・・・継承スキルの告知ミスの代わりに一個だけ配ってくれないかしら・・あれ高いんだってばよ・・
ダミ 2012/07/06(Fri)14:25:15 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]