忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

(。´゚Д゚)ゞヴァーーー

お正月も終わり皆さんは何キロ太ることができましたか?

たゆんたゆんになった体を引き締めるために必要なのは、適度なスポーツ

つまり ソウルパートナーバトラーエクササイズです。

説明しよう。ソウルパートナーバトラーとは。
パートナー使い、つまりトレーナーとなり。

ソウルパートナーでおこなう対人ゲームの事である。

イルファーロキッズの間では、遊戯王みたいな感じで流行っているのだ()

「ここまでの説明よろしいですか?」


じつは昔遊んでいたんですがその時の記事の続きを書くことなくとん挫していたのでした。

というわけで今回は久しぶりにこれであそんでみるぞ!!

みんな鼻からうどん出すまで自分を追い込んで準備したら闘技場へ集合だ!




拍手[2回]

PR
(。´゚Д゚)ゞヴァーーー

復帰してみると、ユニオンやTRの人も激減したとの報告を受けました。

しかしそれでも多数の方や、復帰された方などがTRを使ってくださってくれて、挨拶を返してくれまして。

まあ……数か月管理者不在でTRが生き残っているほうが全然嬉しかったのです。

これもみんなTRを愛していてくれた皆さんのおかげです。なんかログインの時に挨拶してくれただけでも、嬉しくて前立腺涙腺が緩みそうになりました(グスッ

み、みんなこんなにたくさん残ってくれていたんだね……

ん……?っていうか……私がいなくても全く問題なく世界は平和で幸福に続いていくんだね。

よかった・・・本当に・・・よかっ・・・



さて、ざっと現在の状況を列挙しますと

装備は数世代前、物価は変わって倉庫のお金も紙屑、知識も疎く今はやりのビルドや狩場も知らない。っていうか攻略がどこまで進んだのかすら覚えてない。

動き出せねえどころか、動き方がわからねえ!

自分がほっておいてなんですが、この現状を認めたくなくてなかなかログインできなかったのもあるかもしれません。

確かにこの状況……めっちゃ痛いですが、小学校の頃学級文庫で読んだ漫画にいいことが書いてあるのを思い出しました。



細部はちょっと違ったかもしれませんが、こんなようなことを言うおじさんが脳裏をかすめました(っていう過去のおじさん誰……)

そうか・・・これはさらなる快楽のための序章……

苦難は踏まれて感じるための栄養!!

おどりゃ!ワシャ立派なMugiとして生きてやるんじゃ~~!!グギギギギ!! 


拍手[2回]




(。´゚Д゚)ゞヴァーーー

最近どうですか?毎日楽しいですか?そうですか。

わたしは冬なので毎日お腹いっぱいご飯を食べています。

という訳でまた適当な漫画描きました。

もうこれwizon関係なくてホントすいません。反省しませんのでまたやります。




拍手[11回]



(。´゚Д゚)ゞヴァーーーこんにちは。

11月29日向けに用意していた漫画がイルコレのせいで全然仕上がらなくて、今日お休みだったので描いてみました。

え!?いるこれの記事をかけ・・・?

ほら、他の人がたくさん書いているからね・・・わたしは・・・そのうち・・・

という訳で!イルファーロ買い出し紀行です!

お肉食べろ!

拍手[6回]

 
 
 
(。´゚Д゚)ゞヴァーーー


みなさんはこのブログがゲームブログランキング様に登録してあるのはご存知でしょうか?

wizonのブロガーさんたちは

ゲームブログランキングにて、毎夜アクセス数(サイト内のゲームブログランキングのバナーのクリック数)を競い、し烈な順位争いをしているのです!

ブロガー以外にはとてもどうでもいいこの戦い。実は私も参戦しているのですが、ずーっと私のブログランキングの表示につけるバナーがなかったんです。

というのも・・・

*拍手画像がバグっていた不具合を修正しました*
 

拍手[16回]

(。´゚Д゚)ゞヴァーーー

ダミアヌスです。いやーこのゲーム気が付いたらもうすぐ三周年なんですねえ・・・

先日冒険者職員さんのツイートで「三周年に向け用意をしている」というコメントがありました。頑張っておられるようでいち冒険者として、わくわくすることこの上ないです。

いやしかし、もう三周年なんだなあ。

いろいろありましたね。この三年。足かけ四年・・・

wizon以外で何をしたかっていうと

おしっこでスカートをまくるゲームをやったりとか・・・・

わたしがゲームになったこともありましたっけ。



あとはなにもなかったなあ・・・


自分ろくなことしてないですね?

まあ、私がろくなことしてなくても、wizonでは三周年に向けてビッグイベントを企画中のようですので、楽しみに待つことにしましょう!

去年の二周年では非常に楽しいレイド式イベント、グレーターデーモン襲来が行われて大盛り上がりしましたね。 

ああいうのまたやってくださったら盛り上がりますねえ!

それに個人的には今年の「三周年アニバーサリーヘルム」

どんなものになるのかも興味津々です。

二周年のアニバーサリーヘルムは正直「うう~ん・・・まあバリエーションかな?」というデザインだったので

今年は思わずかぶりたくなるような立派なバケツヘルムが登場すればいいなあ~~



拍手[8回]



きったぞーきたぞーダーミアヌスー♪

きーんきんきんっきんきんきん

てけてけってって(。´゚Д゚)ゞヴァーーーーーーーー

ってわけでエゼルシャーンに遊びに来ました。

リラローザとシュナトが統合してから、

名前の上では真の古株鯖となってしまったエゼルシャーン。

ちょーっぴりログインバーが短い日が続いていますが、

大丈夫!リラはもっともっと短い時期がずっと長かった!

むしろいまだに個性のある鯖として、独自の文化を伝えているのではないでしょうか?

去年のいるこれにも参加してくださった変態の方々をはじめ、

意外に顔見知りが多いこの鯖でちょっとうろうろと遊んでみることにします。

エゼルシャーンの侵略開始でダミ!


拍手[10回]





先日ツイッタ-上でのことですが岩原Pのご発言ですが

「大変長い間協議に協議を重ねたのですが、欠損表現にこだわるあまり装備品を多く作れないのは、ゲームで得られるモチベーションを損ない、そちらのマイナスのほうが大きいという判断のもと、無くす方向で考えています。」 (原文ママ)

とのこと、欠損表現がなくなることがほぼ決定していると報告がありました。

この文章からでも決定に踏み切るのに非常に苦慮した形跡がみてとれますし、こんかいの欠損廃止が非常にデリケートに扱われたのだろうともおもいます。

ですが、いちプレイヤーとして思うところがありましたし、WOの欠損表現問題だけでなく、ゲーム上で死を演出すること、にたいしていろいろ含めて書き散らしたいと思います。


拍手[12回]




(。´゚Д゚)ゞヴァーーー


みなさん、だんじょんから持ち帰ったアイテムを鑑定してもらう瞬間ってドキドキしません?

わたしはハクスラゲーで名前のわからないアイテムを鑑定する瞬間が

一番ドキドキゲージまっくすです。

わかるかなあ・・・? この気持ちw


拍手[1回]

ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]