忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回 エゼルの ぬこさんのPRIのイラストを描くために

たくさんSSを撮りに行きました。

今回はそれをもとに落書きを描いてみたいと思います。



拍手[6回]

PR




ヴぁ~ん。

先日エゼルシャーンに遊びに行ってきました。

 目的は、侵略・・・のついでにぬこさんの個撮です。


【説明】ぬこさん

エゼルシャーンにいるぬこ。むちむちな女の子が三度のねこまんまより好き。同士。


というのも、先日またブログの拍手欄にコメントをいただきまして・・


 

ブログ読者様から さらなる要望が・・・・


 


さいきんまともにプレイ成果出してないですからね・・・

ここはお誘いに乗ってぬこPRIさんを描いてみましょう。ほかの人のイラストを見たいというお優しい接待コメントもあることですし・・・・

そうと決まれば、ぬこPRIさんがどんな格好をしているか調査よ!
いざ!エゼルシャーンへ!!


拍手[5回]

 

画図ノーム夜行 其の三十二

エゼルシャーンにぬこと云うものあり。

このものポークルにして、むちむちなおにゃのこをこのみては

みちみちこれをとる。あさましき悪ポックルなり

ゆめのうちにおもいぬ


拍手[10回]




TR仲間のchobi画伯のお勧めにより

SAIっつーペイントソフトを使ってブログのトップ絵を描いてみました。

もうwindowsペイントからは卒業よ!わたし、大人の階段を上がるの。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

違う! わたし変態じゃねえから!!

メーテルさんに負けず劣らずのポークル愛があふれ出て、

ポークルの魅力を余すところなく描こうとしたら入浴シーンになっただけだよ。

・・・ところで描きながらポークルの公式設定が気になったので

ツイッターや公式資料集であることを確認してみましたが・・・

実は

ポークル族は足に毛が生えてるらしいですね!!忠実に再現しました。(オエエ)

あんなかわいらしい外見のあの子もその子も

みんなみんな・・・

下はふっさふさやで!?

そうおもってこんどから ポークル達を眺めてみましょう。

とりあえず描いたはいいけど、どうやってこれトップ絵にしたらいいんだ。

拍手[2回]




これですわ。このラッキーストライクっていう新スキル。


これで今悩んでいます。


拍手[4回]

(。´゚Д゚)ゞヴァーーー

最近「艦これ」なるゲームを始めてみました。

わたしがいつまでもwizonしかできない子だと思ったら大間違いだぜ!!

すごい人気ですね艦これ。どうもヤバい面白いオンラインゲーム見たいです。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

拍手[5回]



b2e1d0bd.png





























【バカッター】

雑魚冒険者がドヤ顔で決戦場すっ飛ばしてグレーターデーモンの口内へ。冒険者ギルドは謝罪。


冒険者ギルドイルファーロ支部では9月1日までに、リラローザ在住の寄生盗賊(50)が某電子掲示板上で不適切な画像を公開したとして、謝罪した。

画像は、冒険者がまだクリアすらしていない決戦場でであえるというグレーターデーモンの口中に入り、ドヤ顔でガン決まりピースをしているもの。冒険者達の多用する「ついった」上で公開され「グレーターデーモンなう」などの文言も添えられていた。

冒険者ギルド側は「冒険者が未踏破のダンジョンでラスボスと目されるモンスターと写真を撮るのははなはだ遺憾」「第一決戦場すら開放していないのにこのような画像が出回ったことに対して厳正な対処・対応をとるととともに、今後このようなことが起こらないよう留意する」とコメントをしている。

当該冒険者のついったアカウントは現在発言を自粛している模様。


イルファーロジャーナル電子版記者

拍手[7回]

7dfe68cd.png





































ヴァー

リバースという新スキルについて、前回の記事で「メンバーにもかけられるんじゃね?」とか適当ぶっこいてすいません。
どうもかけられないっぽいですね。自分専用の魔法みたいです。

これを踏まえてもう一度リバースというスキルを考察すると。
自身の最後(を超えた)の生命線、隠し残機+1ということになるでしょうか。

コメント欄でシュナトのアヴルールの狂信者イリアさんがご指摘くださったとおり
ガードマンなどの範囲攻撃がキツイ敵と戦う場合、最前線にいるLORやFIGの回復を行うためには
PRIも死地に踏み入らねばならないわけですね。

DS使っても、現行の最新SR装備を仮に7まで叩いていても即死するレベルの範囲攻撃をぶちかましてくる敵は近頃非常に多いです。PRIはパーティの戦線維持のかなめですから、そういった攻撃で盾役より先にやられてしまうとパーティがみるみる崩壊してしまいますよね。

それを食い止めるための保険のような蘇生魔法かと思います。

PRI以外が死んだ場合、最近はリバイブ・リザレクかけてもらえますが、PRIには誰もかけてくれません(かけられない)ですし、これが唯一にして絶対の切り札になるのではないでしょうか。リバースでより生存性を強め最後までPTを支え続けるプリーストとなれるのか。また盾に持っていっても相性の良いスキルということには変わりありません。これに1枠使うなら私はバリア持っていきますけどね。


リバかけぬ、いざ生きめやも。(リバースをかけました。さあ、生きなければなりません)
 

拍手[7回]

0be8a357.png





















ヴぁー!

いま、もしかしたらこれを読んでくれているかもしれない、あなたに感謝をお伝えします。

困難なことに飄々と「www」を打ちながら立ち向かわれているあなたを応援しております。

わたしにはなにもできませんが

わたしのブログを読んでくださって、イラ☆ッとしたり、( ´_ゝ`)フーンと思ってくださったら光栄です。

また一緒にグダグダしましょうね。

楽しめるときには、また楽しみましょう!!

本ダミこと、ダミアヌスより。

*まことに勝手ですが、この記事に対してのみコメントは受け付けない設定になっております*
 

拍手[1回]

f6f3a606.png






































(低い声)ふぅ!ふぅ!ふぅ!ふーーーー!!

さあみなさんご一緒に!!

ふぅ!ふぅ!ふぅ!ふーーーー!!

ヴァー!

なんと、この駄ブログもついに300回目の更新を迎えました。

300回ですよ!300回!

テルモピュライの戦いのスパルタ人の戦士一人ずつに更新させて

ちょうどワンセットということですね。

こんなに長くブログを続けられたのもい

つも読んでくださって、時には暖かいコメントをくださる読者さんたちのおかげです。

さあ、ゆとり教育なんてもうふるい!

殺人訓練まで兼ねたスパルタ式教育(アゴべ)で心身ともに鍛え上げ

これからもブログやゲーム(と、ほんのちょっとの私生活)にまい進してまいりましょう!

邪魔する奴は蹴っ飛ばしながら、こういうのです!

でぃす!いぃず!しゅぱぁーるたぁーー!!

ふぅ!ふぅ!ふぅ!ふーーーー!!


これかもたまにブログを更新していきますので、どうか読んでやってくださいませ。皆様。
 

拍手[2回]

ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]