忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラグーンの正面階段のさきにいるプラントタイプのmobです。ここではクエアイテムをあつめるのですが・・・

なんとノーダメージで簡単に狩れる方法がありました。

SSをご覧になってください・・・

・・・おわかりいただけただろうか?

これは、ダミがファイターさんの手前でぬくぬくとしている写真ではありません。(ぬくかったですが)

通常、攻撃を行うと踏み込んでしまって、敵の攻撃範囲に入ってしまうのですが。

自分の前にPTメンの誰かをおくと、踏みこみがキャンセルされてしまい、固定の槍砲台と化すのです!

モンスターとしては、後ろのファイターにヘイトがいっていますから、前の私に攻撃が届く範囲にきても無視してくれます。

相手モンスターのリーチが短い場合は一方的に攻撃を加えることができるのです。

さらにこれ、ダミが攻撃しても踏み込みがキャンセルされます。

二人の距離感は体が密着する程度。。。うふふふ、いいことづくめの戦法ですね。

「槍とは、相手の攻撃の及ばない距離から一方的に刺突を加える兵器である」


今回は前のポークルがちっちゃい短剣なので、後ろのファイタさんの槍のほうが圧倒的にながく、ふつうにやったら、短剣の攻撃は敵に届きませんでした。

一生懸命短剣振るのに届かなかった・・・さみしい。

ついに本物の置物としての利用価値を見出されたダミでしたが、後ろの方がリーチの長い武器であれば、前がヒューマンやドワーフでもいけるでしょう。

のろのろと近づいてきて、リーチが短い敵なら十分に使えるテクニックだと思います。

みなさんも、どうぞお試しあれ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]