忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


起きろ!起きろ!起きろ!トレハンやめ!パンツあげ!

いいかお姫様たち!イベントの季節だ!さっさと準備をしろ!このトレハン豚どもが!!

みなさんこんばんは、ほほえみデブ大好きなダミアヌスです。

年の瀬も近づいてきて、なんだか気忙しいですね。

ところで12月24日に迫った通称「クリスマス」というリアル系ハッピーイベントをブッ飛ばすために

前回秋口に企画した「いるこれ」に引き続き、また迷宮遊戯中心のトークリングでプレイヤーイベントを企画しております。

でもまあ、どうせやるなら企画も楽しくやろうということで

某便所ブログこと、マチルダさんの「夏空は私、君は魔法」と連動してイベントまでの記事をすこしずつ交代で書こうということになりました。

ebe0f802.png























第一回目の記事は私が書かせていただきます。内容は

イベントのテーマ(または内容)は何にするか?です。
 

拍手[0回]


544c1f2b.png


















まあ二人でこっそり話し合ってイベントの内容が決まってから記事にしてもよかったのですが



77559bfb.jpg
















どうせだったら企画を作る過程も記事にしてみようということで

この回では

私たち二人がどうやってイベントを発案・企画していくのかということをリポートする形式でお伝えします。




まずマチルダさんと私で思いつく限りストーミングしてみるって方法をとってみました。

どういうやり方かと申しますと

「新しいイベントの案はどうするか?」といった漠然なテーマについて

①思いつく限りとにかくアイディアの良しあしを問わずに 自由に案を出してみる。

②出したアイディアを自由にくっつけたり、発展させたりしてさらにカオスに案を出し続ける。


③出尽くした後でブラッシュアップ(まとめ)を行って、いい案を残したり、決定させる。

というやり方です。

正式にはブレインストーミングとか言って、有効な会議やアイディアを出したいときのテクニックとして知られています。

しかしブレイン(脳)をストーミング(嵐のように荒れる)というのはすごい名前ですね。

brainstorm2.jpg



























じゃあさっそく二人で意見を出し合ってみましょう!

98a37a8e.png























おっぱいの比率多すぎだろ

二人ともすがすがしいほど真面目に意見だす気がないですね。

ブレインストーミングっていうか頭の中がおっぱい嵐ですよ!


9a5f92f4.png


























まあ、こんなものすっごく適当な感じでアイディアだしは進んでいきました。

これで本当にいいアイディアが出せるんでしょうか・・・・


20090308_01.jpg


















という風に陸遜閣下もおっしゃってますので、特に問題はないでしょう


そんなこんなで出たアイディアで似たものや明らかなものを捨てて残ったのが以下のアイディアでした。

7c515d92.png




























それでもかなり多いですね・・・・

絞る前はこの倍くらいありましたので頑張ったほうです。

それで次回はこのアイディアの中から、自分がやりたいものを企画にして二人で持ち寄り

二人のうち優れている企画を採用するという流れです。

コンペ形式で企画だしをするということですね。

別に採用されたからなにかうまい汁がすえるとか、ないわけですが、便所ブログの人に負けるのもしゃくだから頑張っていいものを作っていこうと思います。

それではイベント制作記事二回目はマチルダさんのブログで!!





おまけ;今回扉画像にインスピレーションを与えてくださったのはこの方の発言でした。

309076e9.png

















是非、ゆきぽマン軍曹閣下に気に入られたいですね、そんで

おうちに呼ばれて、妹さんをふがんぐぐ・・・・であります、サー!

あ、一応元ネタはこれです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ・・・ちょっと・・・!

なんでねーさんの名前と発言だけ伏せ字してないのよ・・・!

ちゃんと消してよ・・・!

イベント・・・開催だね・・・?


前はねーさん・・・時期が時期だったから参加出来なかったけど・・・

今回は参加させていただきたいと思います・・・

手伝える事があったら言ってね・・・?


皆で盛り上げよう・・・♪
ねーさん 2012/12/08(Sat)07:51:37 編集
I just want my M14!
わたしのトラウマ映画がこんなに身内ブームになるとは…
ねーさんの引用が妙にウマいのも気がかりww

それはさておき、リレー第1弾お疲れ様でした。
イベント自体が面白いのはもちろんのこと
イベントの準備そのほか諸々がとても楽しいことだっていうのを
何とかして伝えたいですね。

ユーザーイベントが活気付けば、ゲーム自体が活気付く。
そう信じたいw
matilda 2012/12/09(Sun)12:03:47 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]