忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Wizardryシリーズの恐怖の象徴とも言える、赤ヤギさん

今回は前回の13号施設に引き続いてしゃべるレッサーデーモンさんのご登場です

かわいい~!!

レッサーデーモンたん、マジヤギ天使!!

そのほかにも今回の攻略ではたくさんの友好的なモンスターたちと出会うことができました。

拍手[4回]


現在、悉悪なる議会場まで到達できました

この暗澹たる円卓というダンジョンですが、

前回攻略した、煽惑の遊戯所ではエロスカナンセンスなクエストでした。

今回はしゃべる動物さんモンスターがたくさん登場して愉快な動物園ってかんじです!

シナリオライターがいつものダンジョンとは違うのかな?

まあ、やることはいつもよりましてマゾいクエストアイテム集めと、おつかい往復ビンタですが、そのあいだに挟まるRPシナリオが面白いと思います。

例えばこんな奴らがいるモンスターの社交場におじゃまします☟
a080b047.jpeg




















・・・・なんかこの直後の惨劇を予想させるような構図のSSですが、問題ありません。

私がヤギのお面みたいなのをかぶって、モンスターの集会場に入り込んでいるので・・・・

彼らは私のことを、仲間だと思っているので、かなり友好的に接してくれるのです。

ふふふ、所詮はモンスター、人間様の知恵の前ではころりと騙されおるわい。

・・・あ、レッサーデーモンさんグラスが空ですよ?お注ぎしましょうか?えへへへへへへ

85379891.jpeg




















☝職人(!)の牛さんもなんだかご機嫌な感じで接してくれます。

がはははは!とか言いながら肩を叩いてくるとか、身の回りに一人くらいいる感じのキャラですね。

wizardryシリーズを彷彿とさせる人間味のあるモンスターとの会話は楽しかったです。

142b12b9.png


























☝唯一私の正体に気がついた、切れ者の支配人のメルコムさん。でも問題を起こさなければ見逃してくれるあたり、妙に大人の対応です。

普段は狩りがどうとか、攻略がどうとかばっかりを気にしていますが、このダンジョンのメインクエストの雰囲気はすごくいいと思いました。

個人的に、こう云う異形のモンスターやクリーチャーの社交場、というテーマが昔から好きなんです。

ドラクエで云ったらモンスターの城デスパレス(DQ4)、スターウォーズで云ったら星間連合の元老院とかの雰囲気というか・・・

人間じゃないもののコミュニケーションっていうのが、なんだかすごくドキドキするんですよね・・・ということで個人的にここら辺のクエストのくだりはとっても楽しめました。

いつものお使いも、バックストーリーが活き活きしていると(少しだけ)徒労感がきになりません。

ここらへんもRPGのRPの部分の醍醐味でしょうか。

それで、決戦場もちょっと趣向の違う攻撃を繰り出す蜘蛛さんがボスでした☟
9a1b15c9.jpeg




















雲海のごとく広がる蜘蛛の糸地獄

うわっぷ・・・気色悪い・・・

カンダタもこんだけ蜘蛛の糸があれば、みんなで仲良く登っていけたのにと思うことしきりです。

wo_20120801_004505.jpg




















ちなみに 蜘蛛糸の海のしたはこんな感じ☝

プールで水中から水面を眺めているような、そんな不思議なアングルでした。

wo_20120808_025509.jpg




















というわけで、二層の道しるべ起動させることができました。わーい!

実はこれ一週間ちょっと前の出来事で、それからはあの虫狩りに没頭していたため、攻略がおるすでした。

・・・そう、虫狩りがあんなことにならなかったら、もっとずっと攻略はここで止まっていたかもしれません。

現在真夏の精霊祭開催中のようですが、天使の輪っかアバターを手に入れたら、また攻略再開しようと思ってます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく!
ムシムシ大行進には大変お世話になりました。
おかげさまでなんとなくで作った毒罠シーフがメイン以上に育ってしまいびっくりでしたw
(もう追い付いたけど)

修正はいってガッカリしてる方多いけど、効率いいからってずっと同じことしてるよりはいいかなって思ってます。
まだ来れてなかった方には申し訳ないですが・・・。

ヤギマジ天使って何w
たま 2012/08/10(Fri)12:25:06 編集
公式では・・・
レッサーデーモンって闇天使の眷属らしいですね。天使の輪っかはないけど天使系らしいです。闇天使ならぬヤギ天使。どうでもいいけど、レッサーデーモンってパンダ界で云ったら、レッサーパンダ的な存在なんでしょうね。グレーターデーモン早く出ないかな・・
ダミ 2012/08/10(Fri)14:08:36 編集
実は・・・
こっちが人間だと気が付いているのは支配人だけではないんですよ・・・
フォ 2012/08/21(Tue)16:52:00 編集
ムホッ
フォさん>そうだったのですか!?
だれだろう・・・もう一回潜って確かめてきます^^あ、あとご訪問ありがとうございましたー><感謝感激雨霰、ところにより豪雨です
ダミ 2012/08/21(Tue)22:25:57 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]