忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10/27 22:00より リラローザ鯖 8ch 魔法局前でファッションを競うイベント「いるこれ」を開催します。

アバター持っていなくても参加できますので、

ぜひ興味のある方は遊びにいらしてください!

・・・・・っというわけで、現在準備を進めております。なんか学生の時の文化祭の前みたいで楽しいなー

今日は「いるこれ」の内容についてちょっと詳しくお話ししようかと思います。

とりあえず普通に書いてもあれなので、Q&A形式でご説明します。答えてくださるのは、お久しぶりの孔明先生です。

拍手[5回]


71b87ce2.jpeg





















ファッション界の麒麟児、諸葛亮孔明先生 (181~234)

Q1:「いるこれ」っていったい何をするイベントなんですか?

A:冒険者の皆さんにいろいろおしゃれ(装備、あるいはアバター)をしてもらって部門ごとにそのカッコよさやカワイサをテーマとして、そのオサレ度を競うイベントです。


Q2:具体的にどのような部門(テーマ)があるのですか?

A:アバター着用禁止(装備の見た目だけ)の「ノーアバター部門」、カッコよさや強そうな外見を競う「カッコイイ部門」、かわいらしさやあざとさを競う「カワイイ部門」の三部門があります。また出場者はこの部門のいずれか(複数可)に出場することになります。そして最後には各部門優勝者によるグランプリを決定いたします。


Q3:オサレ度を競うって、どのように勝敗を付けるのですか?

A:基本的に4人の審査員が出場者を採点し、その点数の高低によって一応の順位を付けます。各部門のテーマに即した採点基準が存在します。また部門ごとに参加者が多かった場合は予選を行い、審査員の採点によって本選出場者を選出します。本選では通常の審査員の採点のほかに、観客の皆さんによる「観客採点」も加味されます。その点数の合計で部門優勝者を決めることになります。


Q4:採点って不正とかは起きないんですか?

A:審査員は一応テーマに即した採点基準で採点しています。観客の皆さんによる投票もありますし、審査員は四人で話し合って採点を決めるので、大会をつまらなくするような不正が行われることはないと思っています。


Q5:賞金が出ると聞いたんですが・・・・・

A:グランプリになった方には10mと副賞のレアアイテム(種族スキルにかかわるもの)、部門優勝者には2m、部門準優勝者には1mが支払われる予定です。グランプリの方は部門優勝者ですから、最低12m獲得することになります。


Q6:開催時間はどれくらいですか?

A:正味二時間を予定しています。参加者さんの数により進行の都合上多少推してしまうかもしれません。


Q7:出場したいのですが、どうしたらいいですか?

A:当日現地に来ていただければ、出場申請受付係がいますので、申し出てください。その際どの部門に参加したいか教えてください。複数も可能です。参加申請を受け付けるとエントリーナンバーをお渡ししますので、コメントにして頭の上に出して、係の指示に従ってください。


Q8:ルールが難しそうで、参加するかどうか迷っています。

A:大丈夫です。当日司会者から改めてルール説明をさせていただきます。気軽に参加してください。


Q9:アバター持っていないわたしでも出場できますか?

A:大丈夫です。「ノーアバター部門」に来ていただければアバターなしでも楽しんで出場していただけます。


Q10:28歳ドワーフです、わたしでも「カワイイ部門」に出場できますか?

A:ドワーフはかわいい枠です。むしろポークルを蹴散らして優勝してください。


Q11:途中参加しかできないのですが・・・・

A:大丈夫です。部門は「ノーアバター」「カッコイイ」「カワイイ」の順に行いますので、いらっしゃった時間に行われる部門にご参加ください。


Q12:禁止事項はないのですか?また茜でも出場できますか?

A:茜(犯罪者)のみなさんも参加していただけます。魔法局前は衛兵の警護が薄いので捕まらないようにしてください。また刃傷沙汰および茜の方排除目的のデコイは一応禁止とさせていただきます。ご協力ください。


Q13:何で孔明さんが出てくるんですか?

A:私がファッションリーダーだからです。みなさんも私みたいなインパクトある格好でいらっしゃってくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりの
孔明先生が出てきましたが、いつもののりつっこみは無しだねw
いよいよ明日開催ですね!

きっと楽しいイベントになりますね!当日を楽しみにしてますw

今回はマジメな内容でつっこみできなかった・・・w
たま 2012/10/26(Fri)08:37:41 編集
無題
たまさん>ほんにお疲れサマランチでした。これくらい書いただけでマジメって言われてしまう私の記事の普段のレベルがうかがい知れる貴重なコメントをありがとうございます
ダミ 2012/10/28(Sun)07:46:07 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]