忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前回より一週間。

冒険者の作るファッションショーイベント

イルファーロ・アドベンチャーズ・コレクション2013

略しているこれ2013について話し合いが行われました。 

ひとつゆうとくけど・・

「艦これ」より先に~コレクションで「~これ」ゆうてたんやからな!?(謎の主張)

・・・ともかく

今回の「いるこれ」は前回よりパワーアップしてお届けする予定です。

そんなイベントの見どころを一挙ご紹介します。

拍手[6回]




【はじめに】まずどういう趣旨のイベントなのか。

「いるこれ」は冒険者の皆さんのファッションを競うイベントです。ファッションショーなのに競いあう・・・

それコレクションやなくて、コンペや内科医!?って思った方。

東京ガールズコレクションでも最後にベストドレッサー決めるじゃないですか、あんな感じだからいいんだよ!それに「艦これ」でもこれくしょんなのに戦うじゃないですか?だからいいんだよ!(謎の迎合)

具体的には二つのテーマの異なる部門で各テーマに沿ったファッションを行ってもらい、それを審査員が採点基準によって評価します。

予選、本選とあり、本選では来場者の皆さんに向けてアピールを行うとともに、来場の皆さんのオーディエンス投票点も加算されます。

最終的に 審査員点+オーディエンス投票点により各部門のベストドレッサーを選出。

2部門終了したところで、部門優秀者によるグランプリドレッサーを決めるはこびです。

だいたい分かったかな?

それではさっそく去年と何が変わっているかご紹介です。



 

その① 「部門テーマがパワーアップ」

去年は「ノーアバター(アバター着用禁止)」「かっこいい」「かわいい」の3部門で衣装やパフォーマンを競っていただきました。

今年は部門数こそ減りましたが、より冒険者らしいテーマをもとにした2部門で血で血を洗うファッション戦争を行ってもらいます。

ご要望の多かったエロスなテーマも盛り込まれる予定です。ぜひ露出度高めで参加してくださいね!

具体的な部門テーマの発表は1週間後をお待ちください。


その②  「審査員がパワーアップ」

「いるこれ」といえば、参加者の素敵なパフォーマンスや衣装もさることながら、わけのわからない強烈な個性の審査員一同による奇天烈発言でしょう。

その審査員たちがパワーアップして帰ってきた!

こんかいはエゼルシャーンから撮影会のプロオルクエイドさん。リラローザからドワーフ狂カリームさんのお二人を新たにお迎えし、

さらにシュナトからおなじみのメーテルさんが電撃参戦。リラローザのポークル達にとっては眠れぬ一夜になりそうです。

リラローザ鯖からはユニオン「名もなき盾」の主催者であるファインマンさん、そして審査員長を務めるのは、われらがなんとか玉さん、通称たまちゃんです。

前回以上に濃い面子で執り行われる審査がどんな阿鼻叫喚の様相を呈するのか…

えこひいき全開で不正ぎりぎりの採点を繰り出すであろう審査員たちにご注目ください。


その③ 「演出がパワーアップ」

こんかいの「いるこれ」ではド派手なお祭りを演出する「演出スタッフ」がいます。彼らの手による舞台パフォーマンスも見どころです。

これは初めての試みなのですが、きっとお祭りを盛り上げてくれると思いますので

当日舞台で光と音で皆様の目を楽しませる演出スタッフを応援してください。(スタッフ募集もしてます、我こそはと思う方はツイッターやコメント、ゲーム内でお申し出ください。)


その④  「いろいろコラボレーション」

コラボ、コラボ!?わしは三度の飯よりコラボレーションが好きなんじゃー!!

せっかくのプレイヤーイベントなのですからより多くのプレイヤーの皆さんとこの機会を分かち合いたい・・・

ということで、内内ではございますが、リラローザ5chの「土曜市組合」の皆様とコラボレーションすることに成功いたしました。

【説明】 リラローザの土曜市

土曜の夜になると5chの自由と賑わいの市場で、なんか売ってる。掛け声なども多く、かなり賑やか。毎週定期的に開催され、その賑わいは1chの無機質な露店群をはるかにしのぐといわれている。

あとぼったくり露店が少なく、良品掘り出し物が手ごろに手に入りやすいとの声もある。
 
 
当日会場に選ばれたのは、普段私が使っている8chではなく

5chの自由と賑わいの市場、魔法局前。

いるこれの知名度を高めていただく代わりに当日の会場に出店が出ます。





当日は土曜市組合の皆様による露店が多数出展される予定です。みなさま是非お祭りにちなんだおもちゃをお買い求めください。

*このコラボレーションの内容はファインマンさんの「ファインマンレポート」に記事になっているので興味のある方はそちらをご覧ください。


このほか、「いるこれ2013」で一緒に遊びたい!フュージョンして盛り上げたい!という方がいらっしゃいましたら、ゲーム内外問わずご一報ください。

ついったぁのアカウント@superstreetwizかわたしへメールを送ってくださっても結構です。



さらに・・・



とうじつ



リラローザにとんでもない人が光臨されることになりました。

便宜を図ってくださったギルド職員様、そしてご本人様お忙しい中都合をつけていただいて

ほんっっっっとうにありがとうございました。 
 
「まさかこの人が来てくれるとは!!」と言いたくなる方です。


一体誰が来てくれるのか・・・・

わたしの口からはまだお伝えできません。

当日会場にいらっしゃった皆さんの目でお確かめください。

・・・・・・・・・・・・

 



仮面の紳士・・・・いったい何アラハゥイなんだ・・・


ともかく10月26日を括目して待て!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開催まで色々大変だと思います…お疲れ様ですわ…。当日はめいっぱい楽みましょうね…(ビショー
Wizメーテル 2013/10/08(Tue)06:58:48 編集
いいなあ
アラハゥイさん来るのか~しばらく見てないから行きたいなあ^^
アバターないから参加しても不利そうだし、ぐぬぬ
ぬこかぶ 2013/10/08(Tue)07:56:50 編集
無題
演出スタッフ!
盛り上がる場面で爆発起きたり、火柱あがったり、スチームで前が見えなくなってブーイングが起きたりするんですかね……。
期待w

私も告知とか色々準備しないと……。
ファインマン・ダイアグラム URL 2013/10/08(Tue)10:32:45 編集
無題
なんとか玉・・・。
もうだいぶ長い付き合いだと思うんだけど・・・w
たま 2013/10/08(Tue)12:11:26 編集
無題
メーテルさんが来るならポークルで行かなければ!
カイエン 2013/10/09(Wed)10:57:08 編集
無題
イルコレ告知させていただきました。

宣伝用のポスター作るための構図考えるのはなかなかに楽しかったです。

イルコレにアヴルールのご加護があらんことえを!
(当日は最後の方にちらっとだけ見に行くかもしれません
イリア 2013/10/09(Wed)18:26:43 編集
無題
ぎゃあああ
罰当たりな誤字をしてしまった……。

アヴルールのご加護があらんことを!
イリア 2013/10/09(Wed)18:27:49 編集
無題
ぬおお

いっぱいこめんとがw

Wizメーテルさん>みなさんと思いっきり楽しめるようにするため、あらゆる手段を使ってもりあげるしょぞんです!
ことしもめーさんと一緒に遊べてうれしい!

ぬこかぶさん>いえいえ、去年の優勝者はアバターなしですよ?いるこれはアバターは創意くふうで・・・パフォーマンスできらりと光ることができたら十分チャンスのある大会です。
ぬこさんも是非!!是非!!

ファインマンさん>さっそくブログで取り上げてくださってありがとうございました。
ことしも、いや今年は去年より数段ハイテンションでお願いしますねー^^

たまちゃん>ああ・・・たま・・なんとかさんw
委員長お願いしてすいませんでした。玉ちゃんのノリと面倒見の良さにおすがりします。

カイエンさん>是非是非!メーテルさんにさらわれちゃいましょうかねw

いりあさん>ありがとう!ブログ見たけど相当構図こってくれて、あんなアングルがあるとか気が付きませんでした^^
勢いをつけてもらって感謝ですだ。
当日は・・・来てくれるよね?w
ダミ URL 2013/10/10(Thu)03:55:54 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]