忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹が痛すぎて寝れないのでブログ更新しちゃう・・・

超滅人気ブロガーとしてWIZON界にそのエルフありと謳われたメーテルさんのブログ

メーテルのwizon日記様から無断借用、いや盗用したwizonブロガーに50の質問

をやってみました。メトロンもやってたしね。

メーテルさん、お借り・・いやお盗みしました。素敵な質問表ありがとうございます。

なんか問題があれば引っ込めます。

拍手[1回]


Q1:あなたのソウル名を教えて下さい。
→超級風水師

Q2:ソウル名の由来があれば教えて下さい。
→PSゲーム「九龍風水傅」から。主人公の通称です。

Q3:1st、2nd、3rdのキャラ名・職業・種族を教えて下さい。
→1st 双子のダミアヌス THI PORK
→2nd 双子のコスマス PRI PORK
→3rd ガタリ 無職 人でなし

Q4:よく使うキャラはどれですか。
→双子のダミアヌス&双子のコスマス

Q5:Wizardry Onlineを始めたきっかけは何ですか。
→リアフレに誘われて。初めてオンラインゲームをやりたくなったから。

Q6:Wizardryをプレイしたことはありますか。
→ないです。WOはじめてからDSと#1は買いました。ほぼやってまぺん。

Q7:いつ頃からプレイしていますか。
→アザルス歴380年10月17日。サービス開始日から始めたかったけど、ビジー過ぎてインできなかったので次の日から(ワラ それが今ではこの過疎りようか・・・

Q8:何鯖でプレイしていますか。
→メリーウェザー(現リラローザ)

Q9:拠点とするchはどこですか。
→8chです。

Q10:拠点のどこによくいますか。
→教会前の吟遊詩人エソレーゼさんの左のベンチ。

Q11:プレイしていて最初に心が挫けた場所はありますか。
→同上ベンチ

Q12:どんな理由で挫けましたか。
→一緒に攻略をしてきた仲間が引退激しかったので、賑やかだった時を思い出して

Q13:プレイしていて楽しかった場所はありますか。
→仲間と一緒に行った場所はみんな楽しかったです!

Q14:どんな理由で楽しかったですか。
→アラヤダ、答えかぶっちゃったw

Q15:好きなダンジョンはありますか。
→チコルとドラグーン

Q16:どんなところが好きですか。
→チコルは魅力が多いところ、あとPKが多かったところ。ドラグーンは思い出いっぱいだから。

Q17:PKされたことはありますか。
→あります

Q18:PKしたことはありますか。
→あります

Q19:PKした時、どう思いましたか。
→「ふぅぅぅぅぅぅ・・・初めて人をやっちまったぁ~・・・・・でも想像してたより全然なんてことねーなぁ~~~」

Q20:ロストしたことはありますか。
→幸いないです

Q21:狩りをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
→一緒に狩りをしてくれる人に楽しんでもらうにはどうしたらいいか。

Q22:PKをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。
→戦いが始まる前にできれば一声かけて舌戦を楽しむ。

Q23:あなたは(WizOn的な意味で)変態ですか。
→ちょっと質問の意味がわかりません…あ、ちなみに超ド級変態風水師っていうSNの方がいますが、私のサブ垢じゃないです。

Q24:(WizOn的な意味で)変態についてどう思いますか。
→私がびっくりするくらいの変態さんがいっぱいいますね。

Q25:今までWizOnで起こった出来事で印象に残っている出来事はありますか。
→リラ8chの仲良しユニオンの人集めてトークリング作ったこと。すごく良くしてもらってます。

Q26:ネタが無い時はどうしていますか。
→ネタになりに行く。特攻自爆の精神です。

Q27:月にどの程度課金していますか。
→2000円~3000円かな。ディメント報奨常時できるくらいです。

Q28:こんな課金アイテム・課金アバターが欲しいというのはありますか。
→ぶっとんだエモーションや(wizon的な意味で)変態なアバター。ゲーム内容を左右しない課金アイテムならどんどん出したらいいと思います。あともっとこの重苦しい中世の世界観にあった装備が欲しいですね。


Q29:今の課金形態についてどう思いますか。
→バッジス周りの課金システムは長期的には人離れしか引き起こさないと思います。それがこのゲームの寿命を縮めているようで残念でなりません。


Q30:こんなシステム・機能を実装して欲しいというのはありますか。
→サイコロを振ったり、カードを使ったりするミニゲーム。リアルラックのみでプレイヤー間で何か極めようっていう時にあそびたいから。


Q31:赤ネについてどう思いますか。
→PK&ルートっていうシステムはいいと思いますが、犯罪者というくくりは実は必要ないんじゃないだろうかと思ってます。いまのマイブーム標語は「誰でも住みよい衛兵のいないまちづくりを!」ですw

Q32:こんなユーザーイベントがあったら参加してみたいというのはありますか。
→ユニオンvsユニオンのPK大会、あとはwizonファッションショー。後者は現在仲間と企画中です。

Q33:今一番欲しいアイテムは何ですか。
→ハリトが使える羊皮紙

Q34:夢でWizOn関係のものが出てきたことはありますか。
→あります

Q35:どんな夢でしたか。
→宝箱の中に入って出られなくなる夢。

Q36:クエストで一番感動した話はどれですか。
→感動…はないかも(笑)クリーチャーとお話する系の話は好きです。あ、BOSSをみんなと力を合わせて撃破したときはかんどーですw

Q37:クエストで一番悲しかった話はどれですか。
→マッコイ

Q38:今までに行った公式イベントで一番楽しかったのはどれですか。
→バレンタインイベント 名前入りのアイテムが作れるの楽しかったです。

Q39:今までに行った公式イベントで一番「もうチョット…」と感じたのはどれですか。
→バレンタインもそうですが ○○集め。疲れます。

Q40:今までに聞いた全チャで一番印象に残っている全チャはありますか。
→ナナイさんの全チャ。自分でも言ってることがよくわかっていないようなんじの全チャで見ていて微笑ましかったです。

Q41:どんな全チャでしたか。
→あ、そういう全チャでした。

Q42:他鯖行ったことはありますか。
→あります

Q43:他鯖はどんな印象でしたか。
→なんかいつもと同じ風景なのに人やユニオン雰囲気が違う・・・軽く混乱しますね。

Q44:ぽーくるは好きだと思うのですが、ぽーくるのどんなところが好きですか。
→♂ぽーくるは立ち姿がシンメトリーなところ。おんなぽーくるは斧や両手ドンキを振り下ろす時の後ろからのアングル。

Q45:ぽーくるで妄想したことはありますか。
→なんなのこの質問

Q46:どんな妄想でしたか(照れずにお願いします)
→ポークルの中の勇者たちだけが集まった伝説の裏盗賊ギルドのメンバーが、一族から奪われたと言われる秘宝を取り戻すために、ディメント王国宰相クロッキーの作ったステルスダンジョンの最新部を目指すという話を どんなメンバーがどんな装備(生活用品やマッチも含めて)でどんなスキルを持っていてどんな外見と性格と口調と萌えポイントを持っているか、それで彼らが、ダンジョンでモンスターと出会い、戦い、裏切り、騙され、そして冒険を進めていくかを事細かに考える。でもすぐ挫折する。いま裏盗賊ギルドに入る隠し階段がどういう仕組みで現れるか考えてます。

Q47:ぽーくるを追いかけるエル♀にお会いしたら、気味悪がらないであげて下さい。
→モンスターと茜さんはよく追いかけてきます

Q48:本当にお願いします。
→お願いするには態度っていうものがあるだろう・・・?ん・・・?

Q49:エル♀にお会いしたら「お姉ちゃん大好き♪」って言ってあげて下さい。マジで。
→オネーチャンダイスキー は・・・私いまギアスかかってたわー

Q50:最後に、あなたにとってWizOnとは。
→ブログのネタ8割り 仲間との遊び場12割り。これからも睡眠時間を確保しつつ楽しんでいきたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの頃は賑やかだった
ダミさんのコレ見てたら…ゲージがいつも混雑だった頃を思い出して
切なくなってきましたw


どうもヘンタイさんは自分の事をよく分かってらっしゃらない場合が多いようですね。

相変わらず妄想は突き抜けてて笑ったw
matilda 2012/10/06(Sat)07:12:41 編集
ギアスwww
ルルーーーーーシューーーーゥ!!!
はい。いや、なんでもないデス・・・
ゲージが満タン?! そんな時もあったんだねぇ@△@;;
またそんな時が来ると・・イイネ。
変態以外が集まればイイネ!

とてもおもしろかったですwww
チョビ 2012/10/06(Sat)12:55:53 編集
にぎにぎ
マチルダさん>去年は人多すぎましたわなwまあーあれがそのまま残るだろうとは考えませんでしたが、こんな激烈な過疎になるだろうともおもいませんでした^^

いいんだよぉーぅ 自分の好きなものは自分で盛り上げりゃーw

ちょびさん>ちょびのブログでもやってみなっさいよォー^^意外と時間かかるけど、楽しいお
ダミ 2012/10/06(Sat)17:26:04 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]