忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回のつづき)・・・・・

古代スキルの情報がなくとも、出処を予想することはできるはず・・・・

そうおもい、最も人が多く集まる場所、露店広場にやってきました





拍手[9回]


さて、ここで何をもとに古代スキルのでどころを予想するかというと・・・・

ズバリキーアイテムの相場だ!

wizonのレアアイテムの入手方法には二種類ある・・・

すなわち、元手のかからない方法と、ひと手間かかる方法です。

一つは各ダンジョンのダンジョンフィールドに沸くMOBからや、固定型の宝箱から入手する方法。

これは元手がかからない分、レアアイテムのドロップには相当のリアルラックが必要です。数カ月掘り続けてもお目当てのレアが出ないなんてことはザラなしょっぱいドロップ率なのも特徴です。

もう一つは秘匿の決戦場や各種鍵アイテムなどのキーアイテムを使って入手する方法。

場合によっては何種類もトレハン用キーアイテムが必要ですが、ドロップの内容はある程度期待できる・・というよりある特定のレアが実際狙えるレベルなのはこのキーアイテムを使ったトレハンしかありません。

例えばおなじみ火ジェムを手に入れるためには、穢レ玉が必要ですが、十数回のトレハンで1~2個以上ドロップする確率です。

これはフィールドのMOBを1000~2000匹狩ってもレアが出るか出ないかわからない確率からしたら、現実的な数字と言えます。

従って、レアにつながるキーアイテムの値段は、そのお目当てのレアの値段に相関して高くなる傾向にあります。

もし、古代スキルが何かのキーアイテム依存なら

そのキーアイテムの値段が跳ね上がっているはず!!

と思ったのです・・・ダミちゃん、冴えてるう!!

まあ・・・この方法では古代アイテムだけを絞り込むことはできないのですが、異常に値段が跳ね上がっているキーアイテムに関わる狩場は、アヤシイ!!と言えるでしょう・・・・

で・・みてみると

635e2eb6.png









今ナウでヤングなイルファーロっ子のあいだで流行ってるアイテムは、

これだぁ~~ 羽毛石!! 
 

イヤ、でもこれ昔からあったし、複数のレアアイテムに関わるキーアイテムは参考にならないかもしれませんね

でも、実は私古代スキルが実装告知されてからしばらくして、この羽毛石の値段が跳ね上がったのを確認していたのでした。

しかも、裏の世界のつぶやきで「古代スキルがアッザームからでるんじゃないか?」という情報が流れた時期と近いのです・・・

こ、これは期待できるでぇ・・・ダミちゃんのトレハンレーダーがバリ3や!!

あと、もう一つ最近値段が跳ね上がったキーアイテムがあります。それが

11.png


夢幻の試練場での決戦キーアイテム縣(アガタ)です

これ決戦一回につき欠片10個必要らしいのですが、場合によっては欠片一個100kとかで売られています

え?一回トレハン試行するのに1mも掛かるって計算ですか?

たとえば古代スキルの値段が数百mだったとして、100~200回試行すれば手に入る値段だと考えると、この高騰ぶりも頷けます。

別に古代スキルが出なくてもアッザームと夢幻の試練場には相当なお宝が眠っている可能性が高いと言えるでしょう。

よし!!

しばらくは古代スキル狙いでこの二つのトレハンを実行開始だ!!

前回は賞金すらかけて情報を探したのに手がかりなしだったのと比べれば、今回はなんか希望が持てる進展です!

でも・・・羽毛石も縣もたかいよぉ・・・・

出るか出ないかわからんことを試すために大出費しなくてはいけないのはちょっと辛いです・・・

そう思っていた私のもとにタレコミ屋さんから新情報が入りました!!

dc5a6223.png



うおおおお!!ついに古代スキルの所持者の生情報キター!!

次回、私はこの古代スキル所持者と接触することができるのか・・・乞うご期待!! 

え・・・まだ続くの?)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハディオスつかってるPRIなら見たよ@
ってか夢幻いこーよー
ふぁっきゅ船長 2012/09/14(Fri)11:03:40 編集
mjk
ええ!是非行きましょう!!

いつも表8chにいるので、声かけてください!FAKU船長さんとぜひPT組みたいです^^
ダミ 2012/09/15(Sat)05:09:39 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]