忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




(。´゚Д゚)ゞヴァーーー


最近、ずっと離れていたwizonのブログめぐりを一部再開したダミアヌスです。

リンクさせていただいたブロガーの皆様の記事は

アップされるたびに見に行ったりしております。

 さて、現在wizonブログランキングTOPのナツセさんのブログ「あっぷるなっぷる」様にて

少々興味のある記事が掲載されておりました。記事はこちら→「たかしの話」

なんとなつせさんがわかりやすく歴史付きで説明してくださっているので、説明不要ですが

「たかし」とは正式名称『冒険者ギルド職員』さん。

  

ツイッター上で冒険者さんたちの苦情・疑問・世間話に対応を行ってくださっている、冒険者(プレイヤー)窓口担当の職員さんのことです。

今回この「たかし」さんが実は重大な使命を帯びていらっしゃることが明らかとなり・・・

拍手[10回]



しばらくゲームを離れていてチェックしていませんでしたが、たかしさんは代替わりをしつつ、いまは三代目とのこと。

三代目と言えば「生まれながらに将軍」だったり
 
   
 
 
 
「1代目、2代目から受け継いだものに+1して」たり










するわけですが3代目たかしさんもこの

3代目あるあるの御多分に漏れず、初代~二代目から継承したものに加え

独自の強烈なキャラクターをもった

まさに「生まれながらの冒険者職員、エリート3代目」であったようです。

どういうことかと申しますと、彼は直近のつぶやきでこう述べています。




つまり、たかしさんMk.Ⅲは

「冒険者のコミュニティー活性化」専用機だったということなんです!!

ここでいうコミュニティー活性化とは

冒険者企画のイベントや、ゲーム内外の催し、ブログを含めた情報発信・共有を専らとしたコミュニティーのことだと思います。

実はFirstこと、初代冒険者職員さんには、

去年のいるこれ13で陰日向にイベントの開催を助けてもらったという経緯があって「たかし」シリーズ後継機には格別の感謝と親愛の情を持っていた私なのですが

三代目たかしさんにいたっては、ぶっちゃけた話、プレイヤーイベント(等)補助がその最大の使命として送り込まれた人材だったということなんですね。

イベント好きなブロガーとしては

この「たかし」さんの方向性はもろ手もろ足をモロだしして歓迎したい心境です。


最近、記憶に新しいのは

カリームさんの開いた「第九回ドワコン」においてこのたかしさんより優勝者に専用称号などが授与された、とTRのウワサで聞きました。

またつぶやき上で前に目にしたのは、

「動画の作成、放送などについて」指針を紹介している彼の姿でした。

ハイ、ご自分でおっしゃる通り「コミュニティ活性化」にその力を最大限に振るっておられるようですね。これは心強いことグレーターデーモンの如しです。

ただ、めったやたらにコミュニティに介入するのではなく

「長年の開催実績」

「ゲーム外での情報発信」

等の点を考慮し、不公平にならない距離感でサポートする方針のようです。

さすが「オンラインコミュニティプランナー」と名乗るだけあって、冒険者との距離感、バランス感覚は匠の技…安心して御頼りすることができます。


いままでのwizonは「冒険者の活動には専ら関与せず」との指針の元、運営されていたように思います。

ありがたいことに去年企画したイベントには岩原P御大にご来場いただきましたが

基本、冒険者は見守るのみ、というコンセプトだったと感じていました。

それはそれで私は気に入ったコンセプトでした。

しかし、PKやルート問題、イベント妨害RPやRMにかかわる詐欺行為RPの是非を含んだ微妙な冒険者間の問題も山積していたのも間違いありません。

今後は場合によっては手助けしながら、見守る。というスタンスになるわけですね。正直頼もしいです。

それに去年岩原Pをイベントにお呼びした折にも、給料の出ないサービス残業をさせてる感があって、深夜12時を超えて冒険者の熱気にのまれながら会場に居続ける岩原Pをみて申し訳なさとあせりで精神性の発汗がものすごかったのです。

まあ、共催者のまちるだ女史は「今夜は今までみんなが買ったバッジス代でタクシー乗って帰ってください」というおとろしいコメントをしていましたが・・・・

鬼や!あいつはホンマモンノ鬼や!

(あれ、わたしも言ったかな?テヘペロ)

ま、以後はそういうサービスも明確に業務の一環ということがわかり、すこし呼ぶ側の心の負担も軽くなるってものです。

これからのたかしさんの活躍に、心拍数は最高潮、といったところですね。

ひじょうに期待しております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


ところで、11月に開催を予定している小生開催のファッションイベント

『いるこれ’14』にも、冒険者ギルド職員さんはお見えになっていただけるのかしら。

前回はぶち当たれ!グレーターデーモン!的な心境で岩原さんをお呼びすることができましたが・・・

「長年の開催実績」「ゲーム外での情報発信」・・・

「長年の開催実績」「ゲーム外での情報発信」・・・

「長年の開催実績」「ゲーム外での情報発信」・・・

あーーー!!!

これあれじゃない!?

もしたかしさん呼んできてくれなかったら

今までのわたしの活動が

「実績、情報価値共にない」と思われてるってことじゃない?

そんなんなったらwizonブログ界の公開処刑じゃない?

「富〇先生の連載感覚並みの開催実績」「ゲーム外での妄想発信」という条件ならだれにも負ける気がしないんだけどなあ――――――

うおおおおーーーこわいよおおーーーーー

まあ、でもその展開もむちゃくちゃおいしそうなので

せっかくだから・・・(ゲス顔


 







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]