忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

今回のアップデートで最も素晴らしかったのは、

ログイン画面の並び順が変わったことだと思います!

いままで上から順に

エゼルシャーン(NEW)
リラローザ
シュナト

だったのが、

リラローザ
シュナト
エゼルシャーン(NEW)
 
 
に変わったのです。はうーこれ大きいよねー



新規さんがこのゲームを始めようとしたときに
NEWのエゼルシャーン→ありだな!
人口の多いシュナト→ありだな!

だと思うのですが
ガチ廃と変態古参しかおらず人口のいないリラローザ→選ぶ理由がない!

という理由で敬遠されていなかったのではないかという疑惑がありましたからね・・・

でも並び順が一番上になったことで
騙された新規さんがなんとなくリラローザでプレイしてくれるかもしれませんよ!

リラローザは茜もすくなく、街PKなどもなく、
迷惑全茶も詐欺も粘着スカート覗きRPする冒険者もいない

とても住みよいワールドです!みなさんぜひ来てくださいね!



ところで、いつまでエゼルくんにNEWマークがついてるのでしょうか?
笑点の座布団運び役山田くんがいつまでたっても若手と言われてる感覚に近いので
そろそろとってもいいんじゃないかしら。



拍手[4回]

PR


オオオォ・・・いつも連休の最終日の夜はこんな感じです。

(。´゚Д゚)ゞヴァーーー ダミです。

新スキルの試用期間(忘却の何とか配布期間)が終わりを告げようとしております。

ああ、なんということだ。これほど悲しいことがあろうか(いやない)

一応持ちキャラのFIGとTHIに関してはこってり新スキルの使い心地を確かめてきました。

いい加減に使った感じを書き散らします。

拍手[4回]

eaec3cc1.png






































ヴぁー

オレはブログ書くのが好きなんじゃねえんだ・・・

ブログランキング上がるのが好きなんだよォォォォッ!!!


そのわりにはまともにブログ更新しないダミアヌスです。

今度のアップデートが明日に延期されました。

ほんとはアップデート前にすべての新スキルに対する妄想考察をする予定でしたが

わたしのブログ記事のアップのほうがはるかに延期されていましたので

結局間に合いませんでしたね・・・まあ、いいです。

今回はBIS、司教様の新スキルです。

あ、フレイザードさんはこの世で最も素晴らしい悪役だと思います。私のヒーローです。
 

拍手[3回]

85b69626.png

































じゃあ今回はサムライの新スキルについての妄想駄文です。

私事ですが、最近身の回りでサムライが増えてきました。サムライの新スキルがめちゃくちゃ有能な印象があるからですね。

新スキル読みやすい漢字を使った名前でよかった!!

拍手[6回]

前回の記事の続きです。あとやっぱ記事の内容が長いので今回からは一つの職業だけの紹介+妄想考察にします。

今回はプリーストの新スキルです。

拍手[2回]

先日書いた記事ですが、ちょっと魔術師の項目に関して

誤った認識をもとにか書いてしまった部分がありましたので、追記します。

次回実装される【ダークネスアロー】この属性が闇なのですが・・・・83644f9a.png





















どうも見た時に属性【無】と間違って認識して記事を書いてしまっていたようです。

【闇】属性(表の下から三行目・右から三列目)は

・属性攻撃【闇】の場合防御属性【光】に対してアドバンテージがとれるが、防御属性【無】に対して大幅にダメージを軽減される。

ということみたいですね、勘違いしていました。名無しさんコメント欄で指摘していただいてありがとうございます。

それを踏まえてダークネスアローの性能を考察してみますと・・・うーん・・・やっぱよくわからねえ。現在光属性防御を詰めてる人なんていないでしょうし、無属性防御に至っては見たこともないのでさらにどうでもいいまさに妄想レベルの効果考察にしかなりません。結局光・闇属性に対しての戦略はまだ始まったばかりで考えようがないのかもしれませんが・・・・

この属性表、よく見てみると、防御ジェムの詰め方の理想形は光・闇ジェムを50%ずつ平等に詰めるのが最硬だというのがわかります。だけど、多分光防御+5と闇防御+5がいっぱい売りに出されても、詰めたいとおもうか微妙です。なぜなら、現状特性値のINTのダメージ軽減率が優秀でなおかつINTは魔法攻撃にも寄与するぶっ壊れ特性値なので、魔法職ならINT一択で伸ばすと思いますし、物理職で魔法を警戒する人でも光・闇防御ジェムを合わせて100%詰めるとダメージが0になるというのでなければ、魔法防御属性ジェムを詰めよう!って感じにはならないんではないでしょうか。

魔法を防ぐ手段として
①INTをあげて軽減する。
②対応する属性防御をあげて被ダメ軽減する。
③魔法防御の値を上げて被ダメ軽減する。

の3種類のやり方があると思うのですが、被ダメ軽減を目的に①or②を行っている人は少ないように感じます。INTはコストの面から難しく、ある属性防御を取得してしまうと当然弱点も生まれてしまいますから特定属性の防御ジェムを鍛えた装備に差すのもちょっとためらわれるためです。PTを対象にして特定の属性防御値を一定の時間変化させる遁術みたいなスキルがあれば、もっとフレキシブルに属性防御システムを使った対応策が取れるんですけどね・・・

メイジの新スキルの話に戻りますが、ダークネスアローは光属性防御を持ってるっぽい敵が今のところ見当たらないため(もしかして闇天使とかそうなの??いや持ってたとしてもやっぱ闇属性防御か)こいつに特に効くから撃ちまくろうみたいな状況はなさそうです。

もちっと話は飛びますが、ダークネスアローさんはアグレベイト出身の新人ということになりますか。アグレベイト主体のメイジは今のところあまりいらっしゃいませんが、もっとアグレベイトを強化して「ダメージを与える以外のやり方で相手を苦しめるメイジ」というビルドを推し進めてほしいと個人的に思っています。

*アグレベイトじゃなかった罠*もうメイジ疎すぎていろいろお間違いがありましたすいません(8.12追記)

メイジは火力というのももちろんなんですが、【魔法】というミステリアスなスキル体系を感じさせるユニークなアグレベイトがもっと増えてほしいと切に願っています。

さて、つぎはやっとプリーストの新スキルの考察です。重ねてコメント欄でご指摘くださった方々ありがとうございました。

 

拍手[2回]

こんばんは

ダミアヌスです。先日発表された新スキル情報・・・運営さんが新スキル情報を出してきたということは「これを見てわくわくしながら正座してアップデートを待っててね!」ということだと思うんです。確かに古参のゲームタイトルプレイヤーにはアップデート情報や新バランスの調整案などの情報が一番ワクワクしますよね。

ということで、まだ姿も見えない新スキルを肴にちょっとだけ妄言ぶちかまして、夏休み前の週末をwktkしながら過ごそうと思います。みんなも夏休み(あるか知らんが)なんだからよおー心をときめかせて妄想しようぜー!!

小ネタを挟む余裕のない記事ですが、まあたまにはそういうのもいいかな。*注意;恐ろしく長いです*

拍手[4回]

0e804aba.png




























☝エレソーゼでした・・・どっちでもいいですね、あんな人の名前。



ヴァー

毎日暑いですね。熱中症や夏バテに気を付けてお過ごしください。

ところで、7月23日に「冒険者メダルシステム」が実装されました。

平たく言うと、他人がクリアしていない決戦場のお手伝いをすると、課金アイテム含むお助けアイテムなどと交換できる

冒険者メダルが入手できるシステムです。(称号も入手可)

中級者の攻略支援を目的としたこのシステム。皆さんはもう試してみましたか?

*話題が多岐に飛んで、結構長い文章になりました。暇な時に読まれてください*


おまけ
0557fd01.png

































ヒステリアセットあたっちゃった♡

 

拍手[4回]



え?ここにきて、前編・後編構成なの?

wizardryonline史上最大ダンジョンっていっても、前半だけだと、普通のダンジョンより短かったりしてな・・・

いや・・・まさか・・そんな、ご冗談を・・・

この胸のたかなりが、ワクワク感なのか、不安な感じのドキドキなのか、ちょっと自分でもわからなくなってきたっ・・!!

拍手[2回]



今回(10/16)は白黒スフィアの中身がとっかえられたり昔のアバター再登場という一見地味なアップデートでしたが・・・

あのバッジスの強化保護石の上級版、レントンの強化保護石が登場する

という、注目アップデートじゃなかったでしょうか

・・・ちなみにレントンとはスラムにいるドワーフの鍛冶屋さんのことです・・・・

く・・・・・・・レントン!お前もか!!!

中級プレイヤー層の武器鍛錬限界が常識的に+7だった今のバランスが大きく変わるかもしれませんね!

これはちょっとブログで考察するに値するアップデートなのかもと思って記事を書きました。

ちなみに、私はレイトン教授シリーズはプレイしたことすらありません><

レイトン教授ファンの皆様、ごめんなちゃい(-_-;)レイトン教授って描きやすい顔してますね(笑)

*うわーーwwこれ、レントン教授じゃなくて、レイトン教授だったんですねwwwいままでレントン教授だとおもってました^^私小学校の時オアシスをずっとオシアスだと思ってたんですよ、あの時の感じだわ*

拍手[4回]

ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]