忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




(。´゚Д゚)ゞヴァーーー


シュナトとリラローザ鯖が統合されてアルバロア鯖が生まれて一週間ほどたちましたね。

皆さんどうお過ごしでしょうか。

わたしはあまり変わらずまったり遊ばせてもらってますが、統合によって新しい変化もありました。ちょこっとそこら辺をご紹介したいと思います。



拍手[6回]



①とりあえず人が増えた。



これがサーバー統合の一番の目的でしたからね。とりあえずあらゆる分野にわたってプレイヤー人口が爆発的に増えました。

街やダンジョンのチャンネルのログインバーは急増。露店も増えれば、街にたむろする冒険者も、PKやそれに果敢に戦いを挑む冒険者の数も増えております。

全体チャットでの煽り合いの応酬など、少々騒がしいですが久しぶりにゲーム内の活気を肌で感じます。

もちろんクエストや狩りの募集も今までとは段違い。

街中のPKもかなり増えましたし、実際詐欺などの被害も増えたと聞きますが・・・まあ、いろんな冒険者がいてこそイルファーロ。活気があるのはいいことです。



(統合直後の3ch噴水前の様子。統合したサーバーに興味をそそられていつも以上に人が集まってきているようだ。)


②憧れのあの人に出会った。

 

いままでお隣の鯖でウワサしか知らなかった有名な冒険者との出会いは結構ワクワクするものです。

え!?あれはあっぷるなっぷるのナツセさん!?(遠目)

え!?あれは魔王と言われるセイラムさん!?(遠目)

え!?あれは・・・なんだ、ただのカリームさんか(伏目)

みたいな感じで、ちょっと野良も、街めぐりも楽しみながら遊んでいます。私は特にブロガーさんをお見かけするとテンションあがりますね。

ブログ書いてらっしゃる方のSN見つけると、ぶしつけに話しかけにいったりすると思いますが、へんな仮面ポークルが話しかけてもどうか平にご容赦願います。



③シュナト出身のブログ読者さんに出会った。



これはうれしい!!!

特に私は2~3か月ゲーム自体休止していましたが、それでも「イルコレのブログ、読んでますよ~」「ポークルのお風呂のブログの人(!)ですよね」「足の裏に毛があるポークルの人ですよね」「マジックミサイルの人ですよね」などと声をかけていただけるのは

非常にうれしいです!!

でも、ダミって呼んでくれた人は驚くほど少なかったです!

まあ、ソウルネームだけだと、キャラ名がわからないしそんなものかもしれませんが。とにかく、シュナトの方にもブログを読んでいただけていたのだなというのはすごくうれしいモチベーションになりました。


 

見た!?こんなこと言ってくださってありがとうございますぅ

これからも適当に書き散らしていくブログスタイルでやっていきます。ありがとうございます!

アルバロアの方もエゼルの方もどうか「だみぶろ」をよろしく!




おまけ



赤くなって牢屋に送られた瞬間、問答無用で爆破されました。

シュナト人の茜さんに対する対応の連携に驚かされます。

熱い歓迎をありがとう!!情熱の国、アルバロアです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ズイッ! ドワー
どうもカリームです!
伏目ではなくしっかりじっくりとっくりとご覧遊ばせ!(何
カリーム URL 2014/02/23(Sun)19:53:40 編集
ダミーが
一番話したかったのが③だよね・・・w
ちょうど現場にいたけど嬉しそうだったしね。
しかも、いつのまにか赤くなってるしw
たま 2014/02/24(Mon)12:33:31 編集
それと
いいんだけど、みんなの名前は消えていて、私のだけ残っているのが謎・・・w
たま 2014/02/24(Mon)12:34:26 編集
無題
カリームさん>ちょ・・・すごいにおい・・よらないで・・・ドワー

たまちゃん>③はうれしいですね、たまちゃんはもう隠す必要がないので隠さない方向で。
ダミ URL 2014/02/25(Tue)13:51:03 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]