忍者ブログ
このブログは、wizon wizardryonline (ウィザードリィオンライン)のプレイ風景をつづったものです JP現アルバロア鯖で活動しているプレイヤーの個人日記です。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




(。´゚Д゚)ゞヴァーーー


みなさん今ナウでヤングなイルファーロっ子たちの間で流行ってる遊びをご存知でしょうか?


そう、その名もソウルバトル(仮)


ソウルパートナーを呼び出して、その力だけで戦うこの競技のことを勝手にソウルバトルと呼ぶことにしました。ソウルパートナーバトルだとちょっと長いんだよね・・・

とにかく、今私は課金餌買っちゃってこの遊びのためにSG回復させるくらいこのソウルバトルにドハマりしてます。

今回はその魅力を記事にしてみました。

いちおうルールなどは店売りの装備(無鍛錬)だけ使うということにしております。

バフはありあり。ディバインとリジェネ・リバースは無し。相手に対する直接攻撃や回復行動は禁止です。

では

ソウルバトル!レディーーーーゴーーーーー!


拍手[3回]


やあ!俺の名前はダミシ。さすらいのソウルバトラートレーナー

erが付く単語を二つ並べて呼称するとなんだかすごくバカっぽいが仕方ない。

ともかく、ソウルパートナーで戦うこのソウルバトル、俺はいつものように闘技場で挑戦者を待っていたんだ・・・


来た!!近所のソウルバトラートレーナーの寄生さんだ!

どうもまだぬるいカードしか持ってないようだがバトルの申し入れを受けることにした。

愛着のあるカード・・・いわゆる嫁ソウルだけでデッキを構成しているようだ。

典型的なソウルバトル弱者のパティーン。

身の程知らずが・・・

嫁ソウルとかなんとか言ってるうちは勝てねえんだよ!!

だいたいうちのララたんにかなうやつなんていないお!ハアハアララたん最高ぺろぺろ・・・

もう三枚とも全部ララたんにして愛情度とレベルをMAXに育ててやるんだ!

とにかく格の違いを教えてやる!




こっちのソウルパートナーはララ。

向こうはカルーラみたいだ。

カルーラは魔法攻撃を主体とするソウルバトラー。寄生さん自体がシーフで魔法攻撃力の高い装備を使えないからそれほど脅威とはならない気がするが、デコイもルール上使えるので油断は禁物だ。

こちらの攻撃の軌道上にデコイを置くことで、盾として使うことができる。

ソウルトレーナー(もうめんどくさいからこう言おう)のスキルやレベルもある程度勝敗に関係する。

召喚者自体が極端に弱いと負ける!

パートナーの強さだけで決まらないのがソウルバトルの奥の深さだ!



さっそくララたんがウォークライを唱えてくれた!

ララの必殺技はマジックミサイルなので、このままコンボでMMが出ればいいんだが・・・



いたい!!

相手のカルーラのアイスバーストが先にヒットしてしまったようだ。

でもそんなレベルを上げていないらしく、ダメージは大したものではなかった。

愚か者が・・・愛情と課金餌と経験値を与えていないソウルバトラーなど敵ではないわ!!

その程度で毎日欠かさずほめて伸ばしたうちのララたんの眼前に立つとは・・・・

ソウルバトルは嫁ソウルへの愛情を測る戦いだと知れ!!



どうやら相手はカルーラでは勝てないと悟ったようで

ソウルバトラーチェンジを行った。妥当な判断だろう。

カルーラに変わり出てきたのはスケルトン。

ルール上三枚内ならいつでもなんどでも交換できる。

デッキに回復が可能なソウルバトラーを入れるのか、物理・魔法バランスよく攻撃するバトラーを入れるのか、それが戦略となる。奥深い戦いなのだ!

このスケルトンはショックウェーブという物理攻撃を持っているので前よりは脅威に感じる。



痛い痛い痛い!!!

2~3回ショックウェーブを食らった。今度はかなりのダメージ。

ちょ・・・wこのままだと押し切られるww

だが相手のスケルトンが骨粗鬆症気味なのかいまいちHHが出ない様子。腰っていうか骨盤が入っておらんわ!

わたしとララはそんな軟骨野郎に屈しない。牛乳飲んで出直すんだな!

さあ、もうずいぶん無駄にウォークライを連打してるララ様、そろそろMM撃つお時間ですよ!!



ヤッターーー!

ついにララの怒りのマジックミサイルが寄生さんを直撃した。

しかもハードヒット!

全然MM撃たないもんだから、今日はそういう日かと思ったじゃないですか、ララたん!(ドキドキ)

結果は私とララ様の勝利に終わった。

・・・・・・・・・・

寄生さんの倒れたバトルフィールドがやたら広く感じられる。

ライバルは去り、勝者は一人舞台に残される。

なんなのだ、この勝利したにもかかわらず味わう空虚さは・・

常勝のソウルバトラーの悲しみ・・・王者の孤独・・・

ああ、余は敗北が知りたい・・・!!

しかし、この後ギャラリーの中からバトルを申し込むつわものが現れたんだ。

このバトルが、その後の俺のソウルバトラー人生を大きく揺るがすことになろうとは

この時はまだ、気が付いていなかった。


to be continued(いつになるかわからんけどまた書きます。)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソウルパートナー・・・そういえば新しいシステムが実装されていたんですね。復帰したとき浦島太郎を味わえそうです。
イリア 2014/04/20(Sun)20:16:50 編集
無題
おもしろい
D. 2014/04/20(Sun)20:39:27 編集
無題
嫁ソウルなんて言ってないし!
クソー絶対ブログに書かれると思ったんだ!
ちね!ワルアヌスめー!
寄生 2014/04/20(Sun)21:31:09 編集
>イリアさん、寄生さん、Dさんへ
>イリアさんへ

浦島太郎ってましたねww
新しいシステムや新しいスキルが満載だからしばらくはベツゲーの感覚で楽しめるんじゃないかしら

>Dさんへ

これめっちゃ楽しいよ!!是非Dさんも遊びましょう。

>きょーちゃんへ
フフフ。勝負の道は厳しいのだ
ダミ URL 2014/05/01(Thu)13:14:55 編集
無題
王者の孤独。分かりますw
昔F1全盛期だった頃、レーシングゲームで
コース練習のし過ぎで独走出来るようになり
誰もいないサーキットと自車のエンジン音だけという、虚しさを感じたことがありますw

リアルでも王者というか、道を切り開く者って
後で英雄と呼ばれるまでは孤独なんですよね。

とまあ、それはさておき続きが非常に気になるので
ぜひお願いしますw
chocolate 2014/06/10(Tue)19:22:53 編集
無題
ちょこれーとさん>はふううw
数か月前のコメントに今更返信して申し訳ありませんでした。
そうね・・・か、かくかな。。wかくよ!書けば書くとき書くテット!!
ダミ URL 2014/09/08(Mon)04:59:52 編集
ブログランキングリンク
ウィザードリィブログランキングリンクです。ぱちぱちして、リンク先のブログを読んでみましょう
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/01 名無しの妄人]
[01/29 ジャバ]
[01/10 にぁおたん]
[01/06 ダミ]
[01/06 りんご]
[12/18 りんご]
[12/18 ダミ]
[12/18 mati]
[12/09 名無しの妄人]
[12/09 たま]
[12/09 りんご]
[12/09 たま]
[08/26 ダミ]
[08/26 ジャバ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダミ
性別:
非公開
職業:
なんか一生懸命押したり書いたりする仕事
趣味:
ゲーム・縄跳び
自己紹介:
弱い。ひたすら弱い。とにかく弱い

あるときは宝箱の中から爆弾を出すシーフ、またあるときは攻撃の届かないファイター。
ただ皆様の平和と健康と幸福を祈るだけの存在

E-mail:
wizardry_online31jp@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
wizardry online 著作権
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.
アンケート
忍者ブログ [PR]